山のアルバム
房総の山々
はなと楽しんだ山歩きや
トレッキングのアルバム

山歩きやトレッキング、はたまたハイキングをはなと楽しもうと思い、
山歩きの本を買った。まずは房総の山々を歩くことから始めて・・・

高宕山山頂(330m)に到着。山頂からは360度見渡せて、すばらしい眺めなのだが、この日は富士山まで見えて、ほんとすばらしいの一言!

山頂の標識の横に立つだっとら。岩の上は危ないので、はなは行けず。
 今までの中で最高の高宕山山頂でした。

さらに進んですぐに、岩のトンネルになった階段を下りていく。

岸壁に張り付いて建てられた高宕観音が現れた。観音堂前の日だまりで休憩。ポカポカと暖かい。何組かが昼食休憩をとっていた。

来た道を戻り、郡界尾根分岐から奥原方面へと下り、民家・畑のある下山口に出た。国道を10分ほど歩いて車を停めた地点まで戻る。
 全行程3時間半ほどであった。

PAST INDEX FUTURE

| ホーム | はなの紹介 | 制作者紹介 | 日記 | ぽっぽさんのひとりごと | カヌー犬への道 | 山のアルバム・最新 | 【房総】山のアルバム |
| 山のアルバム | しつけ教室 | 写真館 | 写真館2 | 写真館3 | ライブカメラ | リンク集 |

メールはこちらまで。