山のアルバム
房総の山々
はなと楽しんだ山歩きや
トレッキングのアルバム

山歩きやトレッキング、はたまたハイキングをはなと楽しもうと思い、
山歩きの本を買った。まずは房総の山々を歩くことから始めて・・・

高宕山・八良塚
2012.04.15
 昨年の正月に登った高宕山に八良塚側から登る。
 怒田沢林道を進み、トンネル横の登山口近くに車を停めてスタート。
高宕山・八良塚

急な階段状の道を登り、トンネルの上を越えて尾根道に出る。整備された道を歩いて行く。日が差し込み、気持ちがいい。

森林監視所との分岐を八良塚の方に向かい,ややしばらく登って行くと開けた場所に着いた。ここが「金つるし」と呼ばれている場所だ。ちょっと休憩。はなの舌が出てきた。

いったんちょっと下って、また登る。
 と八良塚山頂(342m)に到着したらしい。山頂はよくわからなかった。

「八良塚」と彫られた小さな石の祠に戻り、歩き進む。分岐を高宕山方面に登って行く。

PAST INDEX FUTURE

| ホーム | はなの紹介 | 制作者紹介 | 日記 | ぽっぽさんのひとりごと | カヌー犬への道 | 山のアルバム・最新 | 【房総】山のアルバム |
| 山のアルバム | しつけ教室 | 写真館 | 写真館2 | 写真館3 | ライブカメラ | リンク集 |

メールはこちらまで。