山のアルバム
房総の山々
はなと楽しんだ山歩きや
トレッキングのアルバム

山歩きやトレッキング、はたまたハイキングをはなと楽しもうと思い、
山歩きの本を買った。まずは房総の山々を歩くことから始めて・・・

いすみ鉄道の線路を越えて上総中野駅を左に見ながら国道を越えて進み、「中野七面山展望公園」の看板を入ると光善寺の境内に出た。鐘撞き堂脇から墓地沿いの道を登っていく。

途中から階段となり、だっとらがかがとが痛いと言いながら、10分ほどで七面山山頂に到着。

七面明神の小社が建ち、その先のベンチでひと休み。南総連山の眺望を楽しむ。
 左手に先ほど登ってきた大塚山を見ることが出来た。

鐘撞き堂脇に戻り、山門をくぐって表参道の石段を下りていく。下から振り向くと結構な登りの階段だ。こちらから登らなくて良かった。
 七面山は意外とすぐに登れたなと感じた。

上総中野駅に戻ってきた。全行程4時間ほど。
 列車を駅舎で待っていると折り返しの列車がホームに入ってきた。帰りの列車で、はなはケージの中で疲れたのかぐっすり寝ていた。

PAST INDEX FUTURE

| ホーム | はなの紹介 | 制作者紹介 | 日記 | ぽっぽさんのひとりごと | カヌー犬への道 | 山のアルバム・最新 | 【房総】山のアルバム |
| 山のアルバム | しつけ教室 | 写真館 | 写真館2 | 写真館3 | ライブカメラ | リンク集 |

メールはこちらまで。