山のアルバム
房総の山々
はなと楽しんだ山歩きや
トレッキングのアルバム

山歩きやトレッキング、はたまたハイキングをはなと楽しもうと思い、
山歩きの本を買った。まずは房総の山々を歩くことから始めて・・・

展望台の急な階段を下り、観月台コース方面に下って行く。途中、ボランティアで草刈りをしている一団と会う。子供達の登山に備えての草刈りとのこと。

やや進むと観月台に向かう階段となる。また階段だ。頑張って登る。

公園となってる観月台に到着。あじさい広場なんて書かれているところがあるが、まだ大輪の花は咲かせていなかった。残念。
 休憩舎があるので、そこでひと休み。

階段を下っていく。こちらの方が急で長い。こちら側から上がって来なくてよかったぁ〜と思う。
 下りきると看板を発見。行くときに左に折れていった地点だと気がつく。戻ってきたぁ〜!

駅に向かって歩いて行く。途中、観光案内所でコースマップをもらおうとしたら、ボランティアのおじさんに話しかけられ、車力道の説明を受ける。話し好きのおじさんだ。
 車に戻り、観光案内所でみつけた金谷の味自慢のお店「さすけ食堂」で、さすけ定食(鯵フライ&鯵の刺身)1500円を食べた。新鮮な鯵でおいしかったぁ〜(^^)

PAST INDEX FUTURE

| ホーム | はなの紹介 | 制作者紹介 | 日記 | ぽっぽさんのひとりごと | カヌー犬への道 | 山のアルバム・最新 | 【房総】山のアルバム |
| 山のアルバム | しつけ教室 | 写真館 | 写真館2 | 写真館3 | ライブカメラ | リンク集 |

メールはこちらまで。