山のアルバム
はなと楽しんだ山歩きや
トレッキングのアルバム

山歩きやトレッキングにますますはまってきた我が家。
はなと楽しむ房総以外の山々のアルバム。

男体山の肩のあたりを一周するようにある「自然研究路」を歩く。
 番号のついた解説版が建てられていて、植物のこと、歴史のこと等書かれていて、子供たちの自由研究なんかによさそう。

途中、展望台も何カ所かあり。1時間ほどかけて探勝路を楽しみ、御幸ヶ原に戻った。

ちょうどお昼時になる頃で、休憩できるところはどこもいっぱいって感じ。
 カタクリの里で座れる岩を見つけてお昼休憩にする。五目いなりとゆで卵がおいしかった(^^)

下山は御幸ヶ原の売店の東側のトイレ脇から旧ユースホステルに下りていく登山道を行く。
 道幅も広く整備されていると書かれていたが、工事車両が入れるように改良されていて、登山道としては風情がなくがっかり・・

旧ユースホステルに到着すると駐車場に車がいっぱい。入れずに林道下に停める車もあり。すごい!
 ここから高原キャンプ場まで20分ほど、はなが足が痛いらしく右後ろ足がつけない状態だったので、抱いて歩いた。腕が痛くなったぁ〜
 その後、何ともなかったみたい・・・

PAST INDEX FUTURE

| ホーム | はなの紹介 | 制作者紹介 | 日記 | ぽっぽさんのひとりごと | カヌー犬への道 | 山のアルバム・最新 | 【房総】山のアルバム |
| 山のアルバム | しつけ教室 | 写真館 | 写真館2 | 写真館3 | ライブカメラ | リンク集 |

メールはこちらまで。