山のアルバム
房総の山々
はなと楽しんだ山歩きや
トレッキングのアルバム

山歩きやトレッキング、はたまたハイキングをはなと楽しもうと思い、
山歩きの本を買った。まずは房総の山々を歩くことから始めて・・・

杉林の中、登って行く。滑りやすいので、気をつけながら登る。分収林の看板を過ぎると急登となる。

黄色い杭に沿って登って行く。所どころロープ場があり、これは下りが大変だと思いながら登る。

ほどなく、大塚山山頂(279.7m)に到着。展望はなく、三角点と簡単な看板があるのみ。
 水分休憩をとって大塚山登り口まで来た道を戻る。

房総スカイラインまで戻り、向かい側にある大鹿倉林道を下り、大鹿倉橋を渡り、奥米集落を過ぎるとおくごめ隧道にたどり着いた。

おくごめ隧道はけっこうな長さがあり、曲がっているので、トンネルの先が見えない。
 隧道を抜けると車を停めておいた広場に着いた。全行程2時間半。

PAST INDEX FUTURE

| ホーム | はなの紹介 | 制作者紹介 | 日記 | ぽっぽさんのひとりごと | カヌー犬への道 | 山のアルバム・最新 | 【房総】山のアルバム |
| 山のアルバム | しつけ教室 | 写真館 | 写真館2 | 写真館3 | ライブカメラ | リンク集 |

メールはこちらまで。