山のアルバム
房総の山々
はなと楽しんだ山歩きや
トレッキングのアルバム

山歩きやトレッキング、はたまたハイキングをはなと楽しもうと思い、
山歩きの本を買った。まずは房総の山々を歩くことから始めて・・・

三石山〜地蔵峠
2012.11.25
 前の晩はかけ流しの「千寿の湯」のある清水渓流広場駐車場に泊まって、三石山から元清澄山に向かう尾根道を歩く。
 三石山観音寺入り口手前のトイレ脇から石の階段を登り、尾根道へと出る。
三石山〜地蔵峠

落ち葉を踏みながら、尾根道を歩き進む。空気は冷たいが、日差しが当たると暖かい。

途中、開発を断念したゴルフ場跡が見えるところで小休止。
 近くの亀山湖は紅葉がきれいだが、このあたりはぜんぜんだ。

1時間ほどで地蔵峠に到着。三叉路になっていて、猪ノ川林道へ下る東大演習林への道は柵がされている。この日はここで折り返すことに。

三石山観音寺の駐車場に戻って、はなを車に乗せて三石山観音寺を参拝。犬禁止だったので。
 石の裂け目を歩いて奥の院へ。縁結びの黄色いハンカチ風の鉄格子の前にたどり着く。
 この後お昼はふれあいパークきみつにある食堂であじフライ定食を食べて満足。

PAST INDEX FUTURE

| ホーム | はなの紹介 | 制作者紹介 | 日記 | ぽっぽさんのひとりごと | カヌー犬への道 | 山のアルバム・最新 | 【房総】山のアルバム |
| 山のアルバム | しつけ教室 | 写真館 | 写真館2 | 写真館3 | ライブカメラ | リンク集 |

メールはこちらまで。