山のアルバム
房総の山々
はなと楽しんだ山歩きや
トレッキングのアルバム

山歩きやトレッキング、はたまたハイキングをはなと楽しもうと思い、
山歩きの本を買った。まずは房総の山々を歩くことから始めて・・・

鷹取山の山頂に到着。下界はよく見えないけれど、今通ってきた御殿山の樹冠が先に見えた。あそこから歩いてきたんだぁ〜

頂上には石碑があった。水分補給をして今来た道を戻ることに。

御殿山まではまた登り返しで階段を上る。多くのハイカーたちと会う。「千葉県の山」いう本を書いた人も登ってきたと聞く。
御殿山頂上からの下りは巻道コースで分岐まで下り、その後は来た道をどんどん下っていく。

登山口近くまで下りてきて、はなの毛に絡みついた枝を取ってやる。杉の枝がいっぱい付いていた。

駐車場まで戻って2時間半。ちょうど良い山歩きであった。
昼食はまたまた金谷のさすけ食堂に寄ってアジ刺身定食とアジフライ定食を食べ、帰路に着く。

PAST INDEX FUTURE

| ホーム | はなの紹介 | 制作者紹介 | 日記 | ぽっぽさんのひとりごと | カヌー犬への道 | 山のアルバム・最新 | 【房総】山のアルバム |
| 山のアルバム | しつけ教室 | 写真館 | 写真館2 | 写真館3 | ライブカメラ | リンク集 |

メールはこちらまで。