山のアルバム
房総の山々
はなと楽しんだ山歩きや
トレッキングのアルバム

山歩きやトレッキング、はたまたハイキングをはなと楽しもうと思い、
山歩きの本を買った。まずは房総の山々を歩くことから始めて・・・

嵯峨山
2011.02.13
 2月3連休の1・2日目はあいにくの雪模様。3日目にようやく晴れたので、近場の山へ行くことに。スイセンを見に嵯峨山・スイセンピークに向かう。

下貫沢出会からスタートし、スイセン畑が広がっているはずが、残念ながらスイセンはほとんど終わっていた。

しばらく登って行くと道の脇には雪が残っていた。里に降った雪は積もるほどではなかったけれど、山は雪だったんだなと思い、歩いて行く。

急斜面をロープをつたいながら登っていくと、開けたところに出た。スイセンピークに到着。眺めが良く休憩場所として良さそうなのだが、下は雪で濡れていて座って休むことが出来なかった。

樹林に囲まれた道を少し下りながら進む。あたりは一面の雪原。木々にも雪が吹き付いていた。

PAST INDEX FUTURE

| ホーム | はなの紹介 | 制作者紹介 | 日記 | ぽっぽさんのひとりごと | カヌー犬への道 | 山のアルバム・最新 | 【房総】山のアルバム |
| 山のアルバム | しつけ教室 | 写真館 | 写真館2 | 写真館3 | ライブカメラ | リンク集 |

メールはこちらまで。